よくある質問

よくある質問のご紹介

Q&A形式でまとめております。 ご不明点をチェックしてみて下さい。 

Q:星進会は「日比谷高校受験専門」ということですが、他の都立高校の対策をしてもらうことはできますか?

A:星進会は日比谷高校に合格できるだけの学力を身につけることができる塾です。したがって、その力をもってして他の都立高校を受験していただくこともできます。ご自身のお住いからのアクセスや好きな校風、目指す進路に沿った高校選びや過去問演習も行っておりますのでご安心ください。

Q:推薦入試対策と一般入試対策を同時に行うことはできますか?

A:はい、行うことができます。その場合、①一般受験対策コースに加えて推薦入試1ヶ月対策プランを受講する②各コースに付いているマンツーマン個別指導の一部を推薦入試対策に充てる③一般受験対策に加えて推薦入試対策の個別指導を追加するのいずれかうちから1つを選んで頂くことが可能です。詳しくは、無料受験相談でお伝えいたします。

Q:学校の定期テスト期間中の対応はどうなっていますか?

A:ご希望に応じて、①普段どおりの指導②テスト対策のための指導③定期テスト期間中だけ「休会」するのいずれかから対応を選んでいただけます。

Q:夏期講習や冬期講習の費用はかかりますか?

A:星進会では、夏休みや冬休み期間だからといって、追加費用がかかることはありません。ただし、夏休みや冬休み・直前期にマンツーマン個別指導の回数を増やすことによって結果的にそれ以外の期間より費用が増えることもあります。

Q:個別指導を欠席してしまった場合の対応はどうなっていますか?

A:星進会では、マンツーマン個別指導に欠席してしまった場合でも当日授業開始時刻までにその旨ご連絡いただければ必ず振替授業を実施しております。その場合、日程調整の連絡をいたしますのでご対応をお願いいたします。なお、マンツーマン個別指導は定期的に行うことが成績アップのために必要な条件となりますので、欠席が度重なる場合には是正の相談やお願いを実施させていただいております。

Q:授業料の支払い方法はどうなっていますか?

A:毎月のお振込みと口座引き落としから選んで頂くことが可能となっております。詳しくは無料受験相談の際にご案内させていただきます。

日比谷高校受験専門塾・星進会では、毎月5名限定で無料受験相談を受け付けています。